ビッキーの雑感

サラリーマンがアーリーリタイアを目指し、株式投資で資産運用しています。株式投資の記録がメインですが、資産管理、書籍、経済ニュースなどについても記載しています。

【2020年6月投資成績】銘柄や売買に関しても公開しております。

 

どうも、ビッキーです。
これからは、2020年6月の投資履歴を記載していきたいと考えています。

 

f:id:vicky0913:20200707233528j:plain

 

投資成績(2020年6月度)

年初来パフォーマンス +16.1%

日経平均アウトパフォーム +21.9%
日経平均パフォーマンス -5.8%)

 

6月は前月に比べてかなりプラスになりました。

 

個別の取引はどうだったの?

今月の個別取引を記載させて頂きます。

GMO TECHは昨年5月から持っていましたが、ようやく上げてくれました。
3月のコロナショックでは一次、買値の半値以下になり、ヒヤヒヤしていましたが、6月のDX系銘柄の爆騰および、謎のGMOグループの強烈な上げによりなんとか6月に取り戻しました。

STOP高が連日続いたこともあり、65%の利益が取れました。
今振り返ってチャートを見ているともう少し取れたんじゃないかなとも思いますが、材料のない爆上げが続いていたので、6月頭の頂点で売ってしまいました。

う~ん、もう少し取れた、、悔やんでしまいますが、
相場の格言に「頭と尻尾はくれてやれ」という言葉もある通り、天井を取れなかったことに対して、悔やんではだめですね。


それと、上記の売却資金で、ファンダメンタル的に上昇を見込める、コプロ及びJALCOを買い増しました。
また、ミダックも買い増しました。

 

これらの銘柄は2~3年先の期待収益に対して、現状の株価はまだ安いと判断し、購入を決断しました。今後、業績の予想が曲がらない限りは現物ホールドを続けていきたいと思います。

 

7月も改めて良い相場にしたいと思います。

 

今どんな銘柄持ってんの?(現時点でのポートフォリオ


現時点でのポートフォリオ

7059 コプロHDD

6625 JALCOホールディングス

7079 WDBココ

8411 みずほ

1671 WTI原油ETF

6564 ミダック

3245 ディア・ライフ

2170 リンクアンドモチベーション

7201 日産自動車


2170 リンクアンドモチベーションと7201 日産自動車は早く売ってしまいたいんですが、残念ながらここは塩漬けしてしまっています。
現在は、上位3つの7059 コプロHDD、6625 JALCOホールディングス、7079 WDBココあたりで、ダブルバガー以上は狙いたいと考えています。

 

 

最後に:オススメの証券口座

SBI証券:資金を準備して投資をしたい人

・ネット証券大手で、手数料も安く使いやすい

・取り扱い銘柄数も多く、検索システムも使いやすい

 

②LINE証券:まずは少ない資金で始めたい人

・1株単位で数百円から株が買える

LINEポイントで投資も出来る

LINE証券

 

 

 

あわせて読みたい記事

vicky0913.hatenablog.jp

 

vicky0913.hatenablog.jp

 

ブログ村に参加しています。

よろしければ、応援クリックをお願い致します。

(1度のクリックでは画面がブログ村に移動しない場合がありますので、2度クリックして頂けますと画面遷移して、投票が反映されます。)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
にほんブログ村