ビッキーの雑感

サラリーマンがアーリーリタイアを目指し、株式投資で資産運用しています。株式投資の記録がメインですが、資産管理、書籍、経済ニュースなどについても記載しています。

【ソーシャルレンディング①】クラウドクレジットって、ぶっちゃけどうなの?

どうも、ビッキーです。 

話題のソーシャルレンディングについて書いていきたいと思います。 

今回は特に、クラウドクレジットについて紹介致します。

私、ビッキーも実際に運用しております。

f:id:vicky0913:20200706232513j:plain

対象の読者

クラウドクレジットって何って方

ソーシャルレンディングに興味があり、知りたい方

クラウドクレジットでの実際の運用成績について知りたい方

・少額でもソーシャルレンディングクラウドクレジットを始めてみたい方

 

クラウドクレジットとは

【クラウドクレジット】 (Crowd Credit)はソーシャルレンディングの一種で、HPの言葉を引用しますと、

世界中の様々な国で本当にお金を必要としている人や事業者と
投資家の皆さまのお金を結びつけることで、
新しいビジネスや雇用が生まれるなど
未来を増やし、世界経済も成長させていく
「世界に貢献する投資」を目指すプラットフォームです。 

日本と比べ 銀行の貸出余力が低く資金需要が大きい国の資金需要者に対し、
日本の余剰資金をローン投資という形で融資しております。グローバル規模での資金需要と供給を繋ぐこと
により高い表面利回りを実現しています。

と難しいことを書いていますが、要は①のお金を、②の人たちへ、クラウドクレジットを介して結びつけるサービスです。

①日本の預金者(投資家)

②海外(特に新興国)の資金需要者(資金を必要とする業者など)

 

日本は預金のままで眠っているお金が多くありますが、新興国などではお金を借りて成長性のあるビジネスを借りたくても借りれない業者があり、そのような業者にクラウドクレジットが与信の審査をして貸し付けるというサービスになっています。

 

グローバルでの資金需要者を結びつけることで、日本国内で貸付から得る利子よりも、高い利子を実現しているということです。

 

クラウドクレジットのメリットとは

HPの情報を引用しますと、

1.海外成長国へ投資できる
2.高い利回りの商品が多い
3.1万円から投資出来る

 

上記のメリットに加えて、株式などの商品とは違い、売買の手間がないため、原則運用されてから償還されるまで、放ったらかしで運用できる点が大きなメリットかと思います。

 

これなら日中忙しい人でも運用できると言えますね。

 


ここでみなさんが気になるのが、リスクや運用実績ですよね?

 

運用実績に関して

私は2019年から運用しており、150,000円で投資を開始しました。

それが、今は運用中のものを含めて152,946円になっております。

+2,946円(約2%)です!!

f:id:vicky0913:20200706230948p:plain

自分の投資成績より引用

 

銀行に預けていても、定期預金などで高くてせいぜい0.1%です。

そう考えれば、最初に商品を選んで購入すれば始められる、購入後はほったらかし※でも利益を出してくれますので、良いと言えますよね。

(※所得が20万円を超えると、確定申告は必要になります。)

 

少しでも興味があったら、まずは無料で口座開設を!

資産運用に興味があり、せっかくなら余裕資金で運用したいと思っておられる方、下記のリンクからクラウドクレジットに口座開設をしてみてはいかがでしょうか。口座開設に費用はかかりません。

 

 

2020年7月6日確認時点では、7月15日まで6周年記念キャンペーンを行っており、投資金額にあわせて「Amazonギフト券プレゼントキャンペーン」をやっているようです。

 

これは過去に何度もやっていたキャンペーンですので、これからもあるかもしれませんが、思い立ったときに少額でも始めて見るのが良いのではないでしょうか。

 

まずは無料で口座開設から始めることをオススメ致します。

 

 

あわせて読みたい記事

 

vicky0913.hatenablog.jp

 

 

vicky0913.hatenablog.jp

 

ブログ村に参加しています。

よろしければ、応援クリックをお願い致します。

(1度のクリックでは画面がブログ村に移動しない場合がありますので、2度クリックして頂けますと画面遷移して、投票が反映されます。)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
にほんブログ村